2006年08月15日

結局・・・

インドからは無事に帰ってきましたが、
帰国した夜からおなかの調子が悪くなりました(^_^;)

インドで頂いた細菌が体内で増殖してたのでしょう・・・きっと。
白血球も大忙し。

ところで、おなか壊して下痢ピーピーの時は、
本当は下痢止めを飲まないほうが良いらしい。
(解熱剤なんかも一緒だけど・・・。)

下痢の場合は、体に入った悪いもの(毒とかばい菌とか)を
早く外に出そうとするために下痢ピーになるらしい。
つまり、下痢止めを飲むと体に悪いものが体内に残ったままになるからダメということ。

みなさんおなか壊した時は、遠慮せずいっぱい出しましょうぶーん

昼休みに食事をしながら読んでるあなた・・・汚い話でごめんなさい。
食事がまだなあなた・・・今日のお昼はC&Cのチーズカレーに決まりですねラブ


同じカテゴリー(研究室生活)の記事
PC使えない教授
PC使えない教授(2008-05-04 01:50)

情報リテラシー
情報リテラシー(2008-04-16 11:25)

寝る子は育つのか?
寝る子は育つのか?(2008-04-05 18:46)

夜勤
夜勤(2008-03-23 04:41)

なんかついてない
なんかついてない(2008-02-26 19:15)


Posted by tmnrst at 12:44│Comments(2)研究室生活
この記事へのコメント
食後でよかった。。。
Posted by のりを at 2006年08月15日 16:42
>のりをさん

ちっ、しくじった(-。-)y-゜゜゜
Posted by tmnrst at 2006年08月16日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。