2006年01月28日

うんち

先日後輩に「コ○ズミ首相もうんこするんだぞ!」と言った。

そうコイ○ミ首相もブッ○ュ大統領もウンコする。
六本木に会社を構える某企業の社長も逮捕される。
モーグルの某オリンピック選手も酒飲んで暴れる。

だって人間だもの

組織のトップだからと言って、
その道の第一人者だからと言って、
完全無欠のスーパーマンではない。

だから・・・

人の粗探しをするより、人の長所を見つけよう。
起こってしまった問題の犯人探しをするより、問題解決のためにできることを探そう。

人と悪者にして得られる満足なんてきっと・・・これくらい →・

そして最後に自分に問いかけてみよう、
「自分自身は少しでも完全無欠に近づけるように頑張ってるのかな?」
って・・・。
ちなみに俺はあんまりがんばれてない(^o^)/

だって人間だもの・・・人間らしくっていいじゃない。


同じカテゴリー(研究室生活)の記事
PC使えない教授
PC使えない教授(2008-05-04 01:50)

情報リテラシー
情報リテラシー(2008-04-16 11:25)

寝る子は育つのか?
寝る子は育つのか?(2008-04-05 18:46)

夜勤
夜勤(2008-03-23 04:41)

なんかついてない
なんかついてない(2008-02-26 19:15)


Posted by tmnrst at 04:25│Comments(2)研究室生活
この記事へのコメント
これを朝書いたん?

朝飯食えねーじゃんか! 

まぁ,「らしい!」ブログですけど...
Posted by ごうやん at 2006年01月28日 09:13
朝からカレーですか?
Posted by tmnrst at 2006年01月28日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。