2006年01月11日

有明海出張

有明海に出張に行ってきました。

朝の5時から夕方18時まで海の上・・・。

朝の5時に出港ということで前日に旅館に入ったものだけれども、
食事の後、午前0時まで、若い学生とアホな話を・・・
午前0時から1時まで、旅館の女将さんと人生および男と女についてまじめな話を・・・
午前1時から3時まで、論文や講演会の原稿の修正を・・・。

3時に布団に入り、目を閉じたら次の瞬間・・・
後輩が「おはようございます。準備しますよ。」と俺を見下ろしていた。
時計を見れば午前4時。
この時期、4時起きの観測は体に応えるなぁ。

港を出港しても1~2時間は暗闇の中。
「星を見ながらの観測もロマンチック☆」
と思いながら隣をみると、
「チンした弁当まだ温かくてよかった」
といいながら後輩がおもむろにノリ弁を掻きこんでいる。

デートの時に「夜景なんか見ても面白く無いじゃん」などという発言をして、
彼女の逆鱗に触れそうなタイプ・・・。
「流れ星にお願いしなよ!」と言った漁師さんのほうがうちの後輩よりよっぽどロマンチスト。

流れ星に一生懸命お願い事したけど・・・消えるまでに3回言うなんて無理な話。
しかしきっと、素敵な恋人がいる人や大金持ちの人は願い事を3回言える人に違いない。

今日からから俺も発声練習だ!!


同じカテゴリー(研究室生活)の記事
PC使えない教授
PC使えない教授(2008-05-04 01:50)

情報リテラシー
情報リテラシー(2008-04-16 11:25)

寝る子は育つのか?
寝る子は育つのか?(2008-04-05 18:46)

夜勤
夜勤(2008-03-23 04:41)

なんかついてない
なんかついてない(2008-02-26 19:15)


Posted by tmnrst at 09:50│Comments(2)研究室生活
この記事へのコメント
女将さんと話すよりもカミさんを見つけてくれってば!

3回となえる練習するならシダックスでやろーぜ!
Posted by おやじ at 2006年01月11日 18:02
そんな酷いこと言う人となんかシダックス行きません(T_T)
Posted by tmnrst at 2006年01月11日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。