2005年09月18日

COEX AQARIUM

旅行に行ったら真っ先に水族館を探してしまう、俺。
それがたとえ出張でもお構いなし。

今回の韓国出張でもそれは同じこと・・・とは言ってっても、
今回の出張は国際会議への参加が目的だったのだけれども、
国際会議の会場(COEX)ってところの中に水族館があった(^_^;)

というわけで、国際会議の発表が終わってすぐに、
"発表を頑張ったし、一時間くらい抜けても・・・" と勝手に考えて
水族館に行ってきました。

街中の水族館にしては結構立派だった。

巨大なブルーギルがいる。
ピラルクーがいる。
サバがいる。
サメがいる。
電気うなぎがいる。

オオトカゲもいる。
ワニもいる。

ちなみに俺は地味な淡水魚が結構好き。
タナゴなんか見ていて飽きない。

海水魚だとハリセンボンなど癒し系で好き。
今回は体長50cmくらいのハリセンボンがいた。

これはさすがに気持ち悪い。

ハリセンボンはこんなに大きくなれるモンなのか??
これが膨らむとエライことになるのは必至だナー。
膨らんだときに直径50cmになるとすれば重さは60kgこえちゃう(@_@

俺の体重とおんなじくらいかよ!

そもそも、ハリセンボンのハリは成長しても本数は変わらないのか


同じカテゴリー(研究室生活)の記事
PC使えない教授
PC使えない教授(2008-05-04 01:50)

情報リテラシー
情報リテラシー(2008-04-16 11:25)

寝る子は育つのか?
寝る子は育つのか?(2008-04-05 18:46)

夜勤
夜勤(2008-03-23 04:41)

なんかついてない
なんかついてない(2008-02-26 19:15)


Posted by tmnrst at 23:43│Comments(0)研究室生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。