2005年01月17日

西部支部の打ち上げ

西部支部の発表原稿の締切りがあった。
ヤル気のない4年生に鞭を入れつつ何とか書き上げた。

締切り日当日、いちやに焼肉を食べに行った。

ここで、普段飲まないS藤君が絶好調。
S藤君を中心に盛り上がってる隣でI川君は、
「西部支部の内容に納得できてないんですよねー」
とぼやいている。
(夜遅くまで仕事が遅いI川君につきあっていたH島さんがかわいそう・・・)

空気が読めないI川はほっといて、S藤君の話題。
この日のS藤君がものすごいペースで飲んでいた。
でも梅酒。
案の定ベロベロになって研究室に運ばれた。

力が強い奴が酔っ払うほどたちの悪いものはない。
構内の道路標識をなぎ倒しながら研究室に戻っていった。
でも、一人じゃ歩けないものだから、肩を支える奴の片方がいなくなると、産まれたてのひな鳥のように腕をパタパタさせてサポートを求めたりする。

研究室のベッドに寝かせてほっとしたのもつかの間、
突然起きて暴れまわる。
しばらくM1のT橋君が腕力で押さえ込んでいた。

結局、翌日もお酒が残っていたらしく、
私が朝起きると、キャベ2を片手にバケツと親密になっていた。
しかも、飯塚から大学まで父親が来るまで迎えに来ていた・・・(^_^;)

若い学生曰く
「S藤さんにはもう酒を飲ませない・・・」


同じカテゴリー(研究室生活)の記事
PC使えない教授
PC使えない教授(2008-05-04 01:50)

情報リテラシー
情報リテラシー(2008-04-16 11:25)

寝る子は育つのか?
寝る子は育つのか?(2008-04-05 18:46)

夜勤
夜勤(2008-03-23 04:41)

なんかついてない
なんかついてない(2008-02-26 19:15)


Posted by tmnrst at 09:10│Comments(0)研究室生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。